ヨガお試し

。高校の同級生が東京でヨガ教室を開いていて、月に一度の帰省の際に同級生友だちでヨガを習うことにしました。

身体はとても柔らかい…
いや、脂肪のことではなくて
ストレッチのことですが、
柔らかくて驚かれたけれど、あちこちの筋をあらゆる体型で2時間も伸ばしたので、思っていたよりかなりハードでした。

最後の瞑想の時に、
自分が幸せだなって思えることを一つだけ思って。
と言われて、幸せって思うことってなんだろうと思ったけれど、
息子が過ごしやすい生活になれたらそれが私の幸せだなーってずっとずっとそればかり考えていたら、涙がボロンボロン溢れて何度も涙が首まで流れていきました。

真の自分に向き合えた感じです。
ダンナとの会話で私が悲しくなって、息子が過ごしやすい生活になれるはずがないです。

私の幸せって、息子が過ごしやすい生活になること。
もっと生活改善して、息子の為の限定ではなくて、自分の気持ちの持ち用で生活が変わることに気付いた瞬間でした。

私は、自分の病気に対して甘えているのかもしれない。毎日沢山のメンタルの薬を飲んで、いつまで飲むのか、飲まなくてよくなる日が来ることすら想像したことがなかったわ。
ああでもない こうでもない
自分の気持ちが自分を病気にさせているのかもしれない。

そんなことを考えたら早くよくなりたいと思いました。

ストレッチのヨガだと思ってお試ししたのに、私に効いたのは心と向き合うことでした。

今日は大きな1日だったな。

そして、心で見守ってくれている人とも繋がれたことが凄く嬉しかったな。