5時起き 息子のお弁当作り
7時半から12時半 善光寺
1時から3時 コーラス
3時半から4時半 声楽レッスン
5時半から7時 声楽レッスン
9時帰宅 お風呂を沸かしながら明日のお弁当の下ごしらえ。

明日も
5時起き お弁当作り
6時半から1時 善光寺
2時から7時 保育園ピアノ教室

ご開帳が終わる5月31日までは、自分の休みは全くない状態。

何が一番心配かって。
早起き。
息子のお弁当。

コレです。

山の高校なのでコンビニありません。
週に2回パンの販売があるだけです。
周りにお蕎麦やさんは沢山ありますが食べに行かれません。

朝、長野駅7時のバスに乗らないと遅刻です。1時間12分間バスに揺られる所にあり片道1,100円。
遅刻したら私が車で連れて行かなければなりません。…往復2時間

すると善光寺の仕事に影響してしまいます。

とにかく何でも手早く動いて早く寝る。

健康的な1番基本の生活を送るだけなのですが、今までの私では考えられなかったこと。

高校の同級生、Facebookで再開した大学の同級生や先生。ダイエットを始めて運動していたこと。全てが良い方向に向かっています。

今日、メンタルクリニックで、明らかに良くなってきていると言われました。
薬を減らすお願いもOKが出て万々歳。

でも、後2年だけは、自立支援の受給手続きを更新します。


善光寺でパート並みの時給で働いてみて、お金の価値を再確認。
講師の仕事の何分の一である時給で身体を使って働く。
つい衝動買いをしてしまう私。
つい外食をしてしまう私。
つい食材を無駄にしてしまう私。

1時間の時給を思うと簡単に使えないなぁと思うのです。

生活が見直され、
お金の使い方も見直され、
まさに転機だと思うのです。

血液検査の結果、糖尿病の数値がアウト。
内科行き。ほぼ薬確定の数値。

これが困りもの…