動けない
どっちだ?

眠い
疲れてる
だから動けない

動かないと
進まない
時間は過ぎる

明日も5時起き
7時には善光寺

休みたい
たまにはのんびりと

まだ4月半ば

ご開帳
あと7週間

ハード過ぎる

専務
私を頼りにしないで
私の本業は音楽
私は進入社員の研修を受けているんじゃないの。
忙しいからって、社員並の仕事を私に教え込まないで。
他のバイトと同じ時給で、なんで私だけ事務管理、金銭管理、書類管理、郵送や振り込み手続きの把握、電話の応答。バイトへの指導、
信頼されてるから。と言うより、便利に使われてるだけ?
それで責任あるリスクを背負うの?
カメラマンって言われたのに雑務ばかり。
カメラマンって言われたから研修頑張った。
カメラマンって言われたからできる限りのシフトを入れた。
その結果がこれ。

絶対に便利に使われているだけ。

バイトってそんなもん?

音楽講師の4分の1の時給

早くも疲れ切ってる。

毎朝7時から本業の移動時間ギリギリまで。
土日もフルシフト
締めは、売り上げ計算と現金合わせ。
合わないと何度も計算確認。
あのピリピリした空気。

嫌だ嫌だ

私は社員教育を受けているんじゃない。
疲れが溜まってる。

明日は、新人バイトが2人入るので、その教育係を私が担当。。。
私だって、まだ1ヶ月も立っていない新人よ。
作業が正確?丁寧?業務の流れの把握?教育に慣れてる?
やめてよ。


全国各地
たくさんの観光客が参拝に来てくれるのは嬉しい。

でも、人手が足りない。