観光客のバスの駐車場で、戻られたお客様に出来上がった集合写真を見ていただいて買っていただく売り子さんもしています。

お客様の帰りを待機しているバスのドライバーさんと、お話しするのが楽しくて。
私は旅行が好きで、各地を旅してきたので、
愛媛ナンバーのドライバーさんとは、木にみかんが実っていて感動した話や、道後温泉のみかん石鹸が一つ30円でお土産用に箱買いしてきたことや、今治タオルのことや、あずきのロールケーキや、しまなみ街道の橋、瀬戸大橋明石大橋全部制覇して帰ってきたことや…
話に花が咲きます。

宇都宮ナンバーのドライバーさんとは、
今日の夕飯は餃子が食べたいっていって、宇都宮まで車飛ばして食べに行きましたよ〜。駅の周りにはみんみんっていう餃子屋さんが多くて、あと餃子のフライがあってビックリしたことや、何処へ行ってもラー油入れのそこに唐辛子が沈んでいてビックリしたことや、餃子のキーホルダー買ってきたことなど。

お客様待ちの時間なので、お互いに楽しいおしゃべりが弾みます。
仲良くなれるので、写真の売り込みも気持ちよく配慮してくださって、人との出会いは楽しいと感じる毎日。

お客様に写真を売るのは、少し冗談が言えたほうが売れ行きが良いようですが、私はそれがなかなかできなくて。

でも、宿坊で働いている方に笑顔で丁寧に接していることを褒められました。

音楽の仕事だけだと味わえない人との繋がり。

旅行の経験が、こんな所で花が咲くとは思ってもいなかったわ。
後、51日。各地の方と接するのが楽しみになりました。

音楽の仕事も、カメラマンも、観光バスも、どれも外せない楽しい仕事になっています。

毎朝5時起き
7時半には善光寺
そして本業で帰りは9時。

そして疲れても動いて動いてお弁当の下ごしらえとお風呂に入って、ひたすら寝る時間を確保する。
そして、朝起きられるように神頼みではなく、目覚まし時計に手を合わせて、明日も絶対に起こしてください。と祈ってからコロッと寝るのです。

充実しすぎでしょ。

息子は、高校生活が楽しくて楽しくて、友だちや先輩と仲良くなった事や、面白い先生の授業の話や、部活はいくつ入っても良いらしく、蕎麦部、スキー部は確定で、優しい先輩がいるから陸上部にしようか、バトミントン部を作ろうか、バスケ部を作ろうか。と。

息子もとにかく充実しています。
昨日は、中学の後輩の女の子から告られたって。😁
ヤッタネ‼︎おめでとう‼︎
ますます男らしく成長するの姿を母は応援します。

今日のお弁当
f:id:doremin:20150410222602j:plain